エクササイズ情報をお届けします。

2007年10月18日木曜日

失敗しないエステの選び方

エステが大々的に普及している今でも、エステに関するトラブルは消え去ったわけではありません。
エステに通うことでかえって肌に重大なトラブルが起きてしまったとか、法外な料金を請求されたといったトラブルは実はまだまだあるのです。
エステによる肌のトラブルで多いのは脱毛。機械を使うので一見簡単そうに見えますが、肌や毛についての専門知識がないと大変なトラブルになるのです。エステサロンに、永久脱毛士国際認定資格C.P.E.(=Certified Professional Electrologist)、連合美容電気脱毛技能検定、AEA認定脱毛技術者などの資格を持ったエステティシャンがいるかどうかを確認するのも大切なことです。
エステの選び方では、契約時にクーリングオフや中途解約の説明をきちんとしているかどうかも、とても大きなポイントとなります。
「エステの契約書には記載されているけれど、説明がなかった」というのはよくあることです。
エステサロンには、口頭での説明が法律で義務付けられていますので、その義務を果たさないサロンは信頼できないと言ってもよいでしょう。
エステの選び方で失敗しないコツは、あくまでも「信頼できるかどうか」を基準にすることなのです。


[PR] ゲルマニウムジュエリーのディルッソ

エステの選び方

エステを選ぶときに気をつけるポイントは何でしょうか。
エステに何を求めるのかを、まずはっきりさせましょう。
「エステに行けばきれいになれる」という漠然とした期待だけでは、たくさんのエステの種類の中から「あれもこれも選びたい!」と、欲張ってしまうということになりかねません。
エステサロン側もカウンセリングする上で困ってしまうでしょう。
エステの目的をはっきりさせたら、次はサロン選び。一番良いのは紹介ですが、メディアで取り上げられたサロンを選ぶのもいい方法です。エステ特集を組んでいるウェブサイトで検索してみるのも手です。
エステサロンの候補を決めたら、まずは電話でスタッフの対応や雰囲気をチェックします。さらには料金や支払い方法がはっきりしているかどうか、予約のしやすさ、解約時の規定もチェックして、疑問点や不明な点が全てはっきりしてから契約するようにします。
エステは経済的にも大きな買い物と言えますが、それ以上に、大切な身体に関わることですから、信頼できるサロンを徹底的に探すことが大切なのです。
[PR] トゥルースリーパー 激安

新しいエステ

「エステといえばダイエット」というのは、もう昔の話。
エステも今では外見の美しさだけはなく、身体の内側から美しくなることを目的とした新しい種類のものが増えてきています。
例えば「デトックス」は、病気にならない身体作りを目標に、体内に溜まった毒素を排出することで体内浄化を行い、健康増進または維持を行うエステ。エステで求められる美肌・美肌・アンチエイジングの効果ももちろんあります。
エステは、日本のものだけに限りません。バリ式エステ、タイ式エステ、韓国エステなど、世界中のたくさんの種類のエステが日本国内で楽しめるようになってきています。
エステは女性のもの、というもの今では昔の話で、男性美を追求する男性に人気なのが、メンズ・エステ。種類は痩身・美容・脱毛など、女性に劣らない充実ぶりです。
また、結婚式を最高に美しいコンディションで迎えたい花嫁さん向けにはブライダル・エステもあります。
エステの種類は、美しさや健康を求める人の多岐にわたるニーズがある限り、どんどん増えていきそうです。

[PR] ビリーズブートキャンプ 下半身プログラムと脂肪燃焼プログラム

2007年10月17日水曜日

水泳ダイエット

有酸素運動の代表、水泳でダイエットをする方法です。有酸素運動をすると脂肪が燃えます。 有酸素運動は、心拍数+10% 「ハアハア」と息がはずむくらいの運動、無酸素運動は心拍数+30% 「ゼイゼイ」と息が切れるくらいの運動です。プールでは水圧があるのでただ水中でウォーキングをするだけでもかなりの運動になります。馴れてきて平泳ぎやクロール等をするのなら運動量はさらに上がるでしょう。

また、水中での運動は体にかかる負担が軽くなるため、特に体重の多い方が足腰にかかる負担を軽くしつつダイエットするのに有効です。また、せっかくなのでスイミングスクールのようなところで習いながらダイエットをしても良いのですが、スイミングスクールなどではなくても公営プールでただ入って動いているだけでも運動になるというのも水泳ダイエットが楽な要因です。ですが、どうせプールに入るのならやはり泳げるくらいまで練習してみてはどうでしょうか。楽しみながら、ダイエットをするのが他のダイエットにしても言えることですが継続する上で最も重要なことになります。その点で、水泳ダイエットは比較的に継続しやすいダイエットといえるでしょう。

[PR] トゥルーセラミックプロ

低インシュリンダイエット

低インシュリンダイエットはインシュリンを低くおさえる食品を取ることで、血糖値を低く保ち、インシュリンの脂肪合成を阻止し、脂肪燃焼をすすめます。インシュリンには、血中の糖がエネルギーとして消費されるのを促進する働きと、消費されずに残った糖を脂肪細胞に運んでたくわえさせる働きがあります。このインシュリンの分泌量を低く抑えると、糖が脂肪細胞へ運ばれにくくなります。また、脂肪細胞からエネルギーを引き出して消費させるグルカゴンの分泌もうながされます。炭水化物を減らすなどカロリー量を極度に減らすことは厳禁です。主食は摂らないと、筋肉まで減って基礎代謝が低下してしまいます。食事のカロリーはあまり気にしなくて良いともいえますが、食べすぎや糖分の取りすぎは×です。朝食も含めて3食ちゃんと食べるようにしましょう。そうすることで食物の吸収率が高くなってしまうのを防ぐのです。さらに、果物等の食べる場合はデザートとしてではなく間食、つまりおやつにして食べましょう。また、低インシュリンダイエットをするときは運動を必ずするようにし、単純に体重を減らすだけではない美しいボディラインを目指しましょう。

[PR] トゥルーセラミックプロ

バランスボールダイエット

バランスボールとは直径50cm~60cmの弾力性のあるフィットネスボールのことです。このバランスボールを使ったトレーニングをすることによって、普段の生活習慣で身についてしまった体のゆがみを直し、インナーマッスルという体の内側の筋肉を鍛え、健康な体を取り戻しながらダイエットできるという優れたボールトレーニング法なのです。バランスボールはヨーロッパ地方でリハビリ用の器具として病院などで使われていたのですが、最近では、そのトレーニング効果が高いことからプロのスポーツ選手やダイエットをしている人々まで幅広く使われるようになりました。バランスボールをすることによってさまざまな健康効果があります。まず1つに体のゆがみを元の状態に戻すことができます。現代人は日頃の姿勢の悪さや運動不足によって骨盤などが大きくゆがんでいる人が多くいます。体のゆがみは頭痛、肩コリ、腰痛などをひき起こすほかにも、年齢を増すにことによって腰が曲がってしまう、転びやすいなどの悪影響を引き起こしてしまうのです。体のゆがみを直すことによって、血液の流れが良くなり、体内の疲労物質が蓄積されにくくなるので疲れにくい体になったり、体内の基礎代謝の量が上がるなどの効果が期待できます。その他にもバランスボールのストレッチ運動効果で、仕事や家事などで疲れた筋肉をほぐしたり、筋力トレーニングで、筋肉量を増やし持久力をつけることでダイエットに必要な有酸素運動の効果を上げることが出来ます。
[PR] トゥルーセラミックプロ

2007年10月10日水曜日

ヨガのエクササイズ

エクササイズにはさまざまなものがあります。

今回はヨガ、特にホット・ヨガと呼ばれているものを取り上げてみましょう。

ホット・ヨガ(Hot Yoga)は、ハタ・ヨガの系統で、気温40度以上、湿度60パーセントという環境の中で行う結構ハードなヨガです。これは70年代にできたヨガだから、女性の「痩せたい、ダイエットしたい」という要望を強く反映している感じがします。


ホット・ヨガの、そういった無理に環境を作って、急激に修行をするという側面は、本来ならあまり感心できないことでしょう。しかし、現代人は結果を早く出したいから、ホット・ヨガの人気はこれからも高まるように思います。


ホット・ヨガは、実際にアメリカではハリウッドの映画俳優やスポーツ選手にも人気があります。その波が日本にも押し寄せて、ホット・ヨガ人口は増えているようです。


ホット・ヨガは蒸し暑い部屋で行うため、体が柔らかくなりやすいようですし、発汗作用によって体の老廃物を排出することも狙いなので、ダイエットに関心がある女性には人気が高いでしょう。

2007年10月4日木曜日

産後ダイエットとエクササイズ

産後ダイエットは、出産直後にお母さんがまず考えることの一つに挙げられます。というのも、ほとんどのお母さんが一般的な許容範囲である8kg以上の体重増加があったり、許容範囲内であったとしても妊娠前の体型から大きく崩れてしまうからです。

産後ダイエットでは、妊娠中に運動不足により衰えてしまった筋肉を回復させ、落ちてしまった基礎代謝を戻すことが最も大切となります。

産後ダイエットでは、ダイエットでありがちなカロリーを抑えることで痩せようとする方法は逆効果で、基礎代謝をさらに低下させて痩せにくい身体になってしまいます。

産後に失われがちなカルシウムなどの補給も視野にいれ、栄養バランスを考えた食事をきちんと摂り、ストレッチ運動などの簡単なエクササイズから始めて、衰えた筋力・筋肉を回復させることを第一に考えましょう。

[PR] ベルトニウム効果!楽天口コミベルトニウムの効果と口コミベルトニウム楽天第1位のダイエットサプリ効果